カロリー計算とダイエット26

カロリー計算とダイエット26

スポンサードリンク

わたしたちが毎日のように食べている食物は、カロリーという数値ではかることができます。カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。人間が活動するのには、最低限必要な熱量があります。その限度を超えたものが体内に蓄積されることになります。その蓄積量が一定量よりも多くなると脂肪になります。これが太る原因になっているのです。このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。自分の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行すれば、健康的なプロポーションを手に入れることができます。ただ、毎日食べたもののカロリーを計算なんて気が遠くなりますよね。カンタンな方法があります。毎日食事をした時に「時間」と「カロリー」の大体の数値をちょっとメモしておけばいいのです。そうすると、ご自身の「食生活」がみえてくるはずです。一日3食お肉だったら?それは、太るに決まっていますし、身体にも良くありません。メモを取る事で、食生活を見直し、バランスに気をつける。そんな身近なところから「食べて 痩せる」は始まるのです。ちょっと食べ過ぎてしまった!それでも大丈夫です。カロリーオーバーした分だけ次の食事で調整すればいいのです。ダイエットの基本はまず、自分の一日の活動に必要なカロリー(熱量)を知ることです。必要最低限のカロリーをしっかりと守っていれば、体重が増えることは決してありえないのです。

スポンサードリンク

関連記事