カロリー計算とダイエット22

カロリー計算とダイエット22

スポンサードリンク

わたしたちが毎日のように食べている食物は、カロリーという数値ではかることができます。そのカロリーとは、ラテン語「Calor」が語源となっていて、意味は「熱」です。人間が活動するのには、最低限必要な熱量があります。その限度を超えたものが体内に蓄積されることになります。その蓄積量が一定量よりも多くなると脂肪になります。これが太る原因になっているのです。自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。カロリーの計算を上手にしながらダイエットしていけば、健康的なプロポーションを作り上げることができるのです。カロリーの計算なんて、一体どのようにすればよいのでしょうか。大体でいいのです、食べたものとその時間簡単にメモにしてみましょう。いつもチェックすることで、だんだんと自分の食生活が見えてきます。夜は毎日、カロリー取りすぎかな?とか。次の日から改善できます。毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになる。毎日の継続からダイエットは十分にできるのです。ちょっと食べ過ぎてしまった!それでも大丈夫です。カロリーオーバーした分だけ次の食事で調整すればいいのです。ダイエットの基本はまず、自分の一日の活動に必要なカロリー(熱量)を知ることです。必要なカロリー以上に食事をとらなければ、体重が増えることは無いのですから。

スポンサードリンク

関連記事