カードローン地獄26

カードローン地獄26

スポンサードリンク

カードローン地獄へ落ちないように。カードローンの仕組みや自分の貯金や収入を理解した上で、カードを利用すれば、返済に困らないのでは。そんな方でも「カードがあるから大丈夫」という心の油断から、カードローン地獄が始まっていくのです。会社に就職して、はじめてカードが持った方も少なくないでしょう。初めて持ったカードは嬉しいものです。しかし、その喜びに浮かれて支払いをいつもカードばかりでしていると、気が付いた時にはもうすでに手遅れとなっていることもありますよ。カードローン地獄は、カードを持つものにとって、天使にもなり、悪魔にもなるのですよ!切っても切り離せない怖い存在と言えるでしょう。あくまでもカードローンは自分の貯金でも収入でもなく、借りているお金なのだと自覚していれば、使い過ぎず、生活にとって便利なものとなるのでしょうが、いつのまにか自分のお金と勘違いして、ショッピングなどでどんどん利用してしまうと、明細書を見てビックリということになります。はじめから何社ものカードローンを使っている人はいません。でも他の会社のカードローンを利用して、さらにお金を借りているという方もよく聞きます。あまりにもずさんな使い方をしていると、返済期日が来てはじめて自分の収入だけでは支払えない額になっていることに気づいて、やむを得ず新しい会社でカードを作っているようです。一度で終われば良いですが、そこが人間の心の弱さなのでしょう、また借りることが出来るからと思ってしまうのです。全く予想もできないうちに、利息が利息を生んで、どんどん借り入れ額が膨らんでしまい、気がつけば返済に追われるように・・・。一度利用する会社を増やしてしまうと、気づかないうちに複数の会社のカードを使うはめになる可能性が高いのです。そして、いつの間にか利用明細書の山が届くようになり、ついには督促状の山となって、カードローン地獄から抜け出せなくなってしまうのです。ほんの些細な気のゆるみから、借金地獄へと落ちてしまうのです。自分に限ってそんなことは無い。大丈夫だと思っていた人もカードローン地獄に陥っているようです。自分には関係ないことだと思っている人も、ぜひ気を付けてください。自覚症状のないうちにカードローン地獄へ落ちていたという人も多いようですから。

スポンサードリンク

関連記事