内臓トラブル

内臓トラブル

スポンサードリンク

しみケアは紫外線対策やスキンケアだけではありません。
肝臓や腎臓などにトラブルがでただけでも、しみはできてしまいます。
眉間や頬の外側にしみができたら、まず内蔵関連になにかしらのトラブルがあると考えていいでしょう。
すみやかに医師の診断を受けることをおすすめします。
なぜなら、内蔵が弱いと血流が悪くなってしまうからです。
血流が悪いと肌のたるみを作ってしまったり、栄養の吸収が悪くなり肌の皮膚に栄養素が行き渡らなくなってしまったりするのです。
ですから内臓のトラブルが原因でしみができているようなら、病院にいって処方してもらいましょう。
またストレスが原因でも、肌のトラブルには繋がるようです。
ストレスで肝臓の機能が弱るということはよくあることで、そのため頬を中心におでこなどにしみができてしまいます。
精神的なストレス以外でも、冬などに体が冷えると新陣代謝が悪くなり、血のめぐりが悪くなってしまい、しみができやすい環境をつくってしまいます。
体への外的なストレスというわけです。
自律神経が乱れると、口周辺にしみができやすくなってしまいます。
女性ホルモンのバランスもしみに関係してきます。
妊娠中などでバランスが崩れ、働きが弱くなると、しみはできやすくなります。
女性ホルモンの中でも黄体ホルモンが多く分泌されると、しみの他にもにきびなど肌への影響がでやすいようです。
他にもピルなどのホルモン剤を飲んでいる人は注意しましょう。
ストレスをためないようにすることと、有酸素運動が効果的です。
またぬるめのお風呂で半身浴をしたりすることも効果的です。
肌の調子は内臓疾患を顕著にするといっても過言ではありません。
しみケアしながら肌の健康状態で体全体の健康を見直すことも大切ですね。

スポンサードリンク

関連記事