隠れ乾燥肌

隠れ乾燥肌

スポンサードリンク

「しみケア=美白」と思っていませんか。
じつは肌の老化の危険度は、しわ、たるみ、しみとなっています。
ブランド化粧品各社は口を揃えて美白コスメばかりを取り上げて、しわやたるみのリスクは以外に軽視されています。
特に夏のスキンケアはどの化粧品も美白が主流。
ですが本当の問題は、隠れ乾燥肌なのです。
隠れ乾燥肌は夏に急増します。
見た目はテカっているのに肌の内部では乾燥しているというのが隠れ乾燥肌の特徴です。
汗や皮脂の分泌が多い季節は、さっぱりスキンケアになりがちですが、実はそんなときこそ保湿が大切。
乾燥しがちな季節には皮脂を多く分泌することで、肌は乾燥から守ろうとしはじめるのです。
見た目がオイリーだからといって「潤いは足りている」なんて勘違いしてはいけません。
UV対策や美白のことで頭が一杯で慢性的な隠れ乾燥肌になってはいませんか。
しわやたるみは、一度現れてしまうと改善するのは難しくなってしまうので、一年を通して手抜きはできません。
防ぐ一番の方法は、やはり保湿です。
しわ、たるみ対策の保湿成分を多く含んだ保湿化粧品を取り入れ、肌を乾燥から守りましょう。
オイリー肌こそ、乾燥に対するケアが必要なのです。
過剰な皮脂の分泌で毛穴が開き、古い角質やほこりなどが詰まりやすくなっています。洗顔でしっかりケアしましょう。
はじめに人肌程度のぬるま湯で顔を洗い、余分な皮脂や汚れを溶かして落としましょう。
洗顔のポイントは密度の濃い泡で、決してこすらず、素早く、です。
肌へのダメージを最小限にするために手際よく洗い上げましょう。
洗顔料を十分に流したら、仕上げに冷水で2,3回顔を洗います。毛穴がキュット引き締まります。
洗面器に氷水を張って顔を浸してもいいでしょう。
どんなにベタ付くときでも化粧水は欠かしてはいけません。
さっぱりタイプのものを使うとよいでしょう。ただし、しっとりタイプのものに比べると保湿力が劣るものが多いので、より念入りなお手入れを心がけましょう。
冷蔵庫で冷やすのもおすすめです。洗顔後に冷たい化粧水をつけることで毛穴がキュット引き締まり、余分な皮脂の分泌を抑え、うるおいを閉じ込めます。
美白美容液は額や頬骨、こめかみ、鼻先、口元、顎先などしみができやすい部分を中心にピンポイントでしみを予防しましょう。
表情じわが出やすい、額や眉間、目尻から鼻の付け根、ほうれい線などにはしわ対策美容液をたっぷりとつけ、乾燥小じわやたるみが出やすい瞼・下瞼・目の下など目元や頬の広い部分には保湿美容液を馴染ませます。
顔をエリア分けすることで、美白と保湿を両面からしみ、しわ、たるみ、どれもあきらめない、隠れ乾燥肌のスキンケアが完成します。
隠れ乾燥肌を克服して、みずみずしい肌のしみケアを目指しましょう。

スポンサードリンク

関連記事