iPhoneでパソコンの写真を見てみよう

iPhoneでパソコンの写真を見てみよう

スポンサードリンク

パソコンとiPhoneを同期することで、パソコン内の音楽をiPhoneで聴くことができますね。
それと同じで、パソコン内の画像データをiPhoneで見る事も、当然可能です。
やり方はほとんど同じなので、難しくはないかと思います。
まず、パソコンとiPhoneをUSBケーブルでつなぎましょう。
すると、パソコンにiPhoneの同期画面が出てくるので、まず左側の一覧から「iPhone 3GS」を選択します。
そして次に画面上部のタブの中から「写真」を選び、写真のページを表示させます。
そこで、「写真の同期元」をチェックし、その後「選択したフォルダ」をチェックします。
そして、転送したい写真が中に入っているアルバムをチェックし、適用をクリックすれば終了です。
写真の同期に限りませんが、ファイルサイズが大きい場合は時間がかかります。
また、ファイルサイズ自体はそれほどでもなくても、データ数、この場合は写真の数ですが、それが多い場合も時間がかかります。
そのため、長時間かかっている場合でも不安がらずに待ちましょう。
データ転送中にいろいろ作業したり、電源を切ったりしてしますと、データが壊れる可能性があります。
そうなると、単にその写真が見られなくなったというだけでなく、パソコン自体に不具合が生まれる可能性があるのです。
同期した写真を見たい場合は、ホーム画面から「写真」アイコンを選択し、そこで表示されるアルバムリストの中から、見たいアルバムを選べばOKです。
アルバム内の写真リストが出てくるので、見たい写真を選択しましょう。

スポンサードリンク

関連記事