iPhoneでプレイリストを作ってみよう

iPhoneでプレイリストを作ってみよう

スポンサードリンク

音楽を聴くスタイルは人それぞれですね。
アルバムを1曲目から聴く人もいれば、好きな曲だけを抽出して聴く人もいます。
一人、一組のミュージシャンを集中して聴きたい人もいれば、色々なミュージシャンの曲を連続して聴きたい人もいるはずです。
そんな、それぞれのスタイルがよくわかるのが、プレイリストですね。
自分が聴きたい順番に曲のリストを並べる事ができるこのプレイリスト、iPhone上でも作る事ができます。
iPhoneでプレイリストを作る場合は、「On-The-Go」という機能を使います。
この「On-The-Go」に曲を追加させるための画面を起動させるためには、まず「iPod」アイコンをタップして、次に下部の「プレイリスト」をタップ。
そして、画面に表示された「On-The-Go」を選択します。
これで「On-The-Go」に曲を追加させる画面が現れます。
追加したい曲の右側にある「+」をタップする事で、その曲は「On-The-Go」のリストに追加されます。
ただ、このままだと「On-The-Go」に追加した曲が流れるだけです。
編集を行って、曲順を変える必要があります。
編集は、「On-The-Go」プレイリスト画面の右上部にあるボタンを押せばできますので、ここで様々な変更を行いましょう。
プレイリストを作っておくと、短い時間で好きな曲を聴きたい時にはかなり便利です。
ちょっとした待ち時間の時に「On-The-Go」を起動させ、お気に入りの曲が聴ける環境を作っておきましょう。

スポンサードリンク

関連記事