曲をダウンロードしてみよう

曲をダウンロードしてみよう

スポンサードリンク

楽曲をiPhoneで聴くためには、パソコンからiPhoneに転送するのが一番簡単ですね。
CDや配信でパソコンに楽曲を取り込めば、同期しているiPhoneでもその曲を聴くことが可能です。
ただ、それ以外にもiPhoneで楽曲を聴く方法はあります。
パソコンではなくiPhoneでダウンロードを行うという方法です。
iPhoneを使って楽曲のダウンロードを行うには、まずホーム画面の「iTunes」アイコンをタップする必要があります。
そうすると「iTunes Wi-Fi Music Store」の画面につながるので、そこから商品を選んでタップし、ダウンロードする事ができます。
最初の画面上に出ているのは、「ニューリリース」、つまり最新アルバムばかりです。
それ以外の商品を見つけたい場合は、検索などで探す事ができます。
画面下部に「検索」というボタンがあるので、そこを押すと、曲名やアーティスト名での検索が可能となります。
商品を選択すると、その商品の内容が表示されます。
アルバムであれば、そのアルバムに収録されている曲目が並びます。
その曲名をタップすると、試聴する事ができます。
試聴できる時間は30秒です。
試聴してみて良いと思った曲を購入すると、無駄がなくて良いでしょう。
購入は、アルバム全部購入であれば、アルバム名の下部にある金額部分を、曲単位で購入したい場合は曲の横にある金額部分をタップしましょう。
すると、「iTunes」パスワード画面が出るので、「iTunes Store」のパスワードを入力しましょう。
これで購入できます。

スポンサードリンク

関連記事