iPhoneで音楽を楽しむための準備

iPhoneで音楽を楽しむための準備

スポンサードリンク

他の携帯電話とiPhoneの大きな違いといえば、タッチパネルによる操作が最初に出てくるかと思います。
ただ、それだけではありません。
音楽機能の充実も、他の携帯とiPhoneではかなり違いがあります。
iPhoneは、音楽をより楽しみやすい携帯電話なのです。
そんなiPhoneで音楽を楽しむためには、まずパソコンと同期して、iTunesの音楽をiPhoneで聴けるようにするのが第一でしょう。
そのためには、パソコンと接続し、設定を行う必要があります。
iTunesを起動せずにパソコンと接続し、パソコン上に出て来た画面の左側のデバイスの「iPhone」をクリックし、次に右部の「ミュージック」タブをクリックします。
その画面上に出てきたチェック項目の中で、「音楽を同期」、「すべての曲とプレイリスト」にチェックを入れ、適用をクリックし、「iPhone」の右側にあるボタンをクリックすれば完了です。
これによって、iTunesにダウンロードしている曲はすべてiPhoneで聴けるようになります。
この作業は、iPhoneで音楽を聴く上では必須のものなので、早めに行っておく事をお勧めします。
また、パソコン上のiTunesでプレイリストを作っている場合は、それと同期することで、iPhone上でも同じプレイリストで聴く事ができます。
自分なりのこだわりを持って作っている人は、その作業も併せてしておくと二度手間にならずに済みます。

スポンサードリンク

関連記事