ブックマークを活用しよう

ブックマークを活用しよう

スポンサードリンク

パソコンでインターネット閲覧をする場合、毎回検索で自分のチェックしているホームページを探す、という事はしませんね。
自分の気に入ったホームページに関しては「お気に入り」という形でブックマークするのが一般的です。
これは、仕組みとしては簡単で、要は定期的にのぞきたいホームページのアドレスのショートカットをひとつのフォルダにまとめるというだけの事です。
パソコンにおいては、そのフォルダを「お気に入り」や「My Favorite」などという名称で管理し、ブラウザ上ですぐ出せるようにしているので、使い勝手が良いのです。
そんなブックマーク機能は、携帯電話にもあります。
当然、iPhoneでも使用可能です。
iPhoneでは「Safari」というブラウザを使っていますが、その「Safari」でブックマークをするには、ブックマークしたいサイトを閲覧中に、画面下部の「+」ボタンをタップし、項目一覧を表示させます。
その中のひとつに「ブックマークを追加」という項目があるので、それを選択しましょう。
すると、ブックマークの名前とURLが表示される画面が出てくるので、それを確認し、保存を押します。
これで完了です。
ブックマークの名前を変える必要がある場合は、そこをタップして書き換えましょう。
ブックマークの表示は、「+」の隣にある本のマークをタップすれば、これまでブックマークしたサイトがリストアップされるので、そこから選んで閲覧できます。
パソコンのブックマークをiPhoneで使う事もできます。

スポンサードリンク

関連記事