iPhoneでインターネット検索をしよう

iPhoneでインターネット検索をしよう

スポンサードリンク

iPhoneのインターネットブラウザである「Safari」を使用することで、iPhoneではかなり円滑にインターネット閲覧ができます。
では、通常インターネットを利用する場合に最も頻繁に行う「検索」は、iPhoneでもできるのでしょうか。
答えはいうまでもなく「はい」ですね。
検索方法は、主にふたつあります。
ひとつは「Safari」の機能である検索フィールドの使用です。
検索フィールドは、アドレスが表示されている上部の左側にある虫眼鏡のアイコンをタップすることで使用可能です。
そこを押すと、検索窓への入力画面となるので、そこで自分が検索したいキーワードを入力し、右下のボタンを押します。
購入時の設定では、ここに「Google」という表示がされているので、それを押しましょう。
すると、検索結果が出ます。
この場合、「Google」で検索した結果が表示されますが、設定を変えれば「Yahoo!」での検索結果をデフォルトで得られるようになります。
もうひとつの検索方法は、「Safari」を起動させ、「Google」や「Yahoo!」などのポータルサイトへ行き、そこの検索窓を直接使うという方法です。
パソコンでは、こちらを利用している人が多いかもしれませんね。
基本的には、どちらでも構いません。
パソコンでも、「Google」や「Yahoo!」の検索窓がブラウザと一体になっているサービスがあるので、それを利用している人も結構いるでしょう。
検索フィールドはそれと同じです。
慣れている方を選択した方が、後々にも使いやすくて良いかと思います。

スポンサードリンク

関連記事