iPhoneでWebページを閲覧しよう

iPhoneでWebページを閲覧しよう

スポンサードリンク

携帯電話でインターネットを閲覧するという事は、一昔前までは決して有効な行動ではありませんでした。
パケット代がかなりかかってしまいますし、携帯用のホームページやサイトも少なかったので綺麗に表示されず、閲覧にも時間がかかっていたからです。
しかし、現在においては携帯で見る事を前提としたサイトも増えてきており、PCと携帯の両方で閲覧可能なホームページがほとんどというようになってきています。
さらに、近年はそういった配慮をしていないサイトであっても、特に不自由なく閲覧できるようになりました。
その代表的な例が、iPhoneの目玉であるブラウザ「Safari」です。
iPhoneの「Safari」でWebページを見る場合、まずホーム画面の「Safari」をタップします。
電話、メールのアイコンと並んでいるので、かなりわかりやすいですね。
タップすると今度はブックマークに飛ぶので、そこから自分が利用したいポータルサイト等へ向かいます。
「履歴」、「Yahoo!」、「Google」などがありますが、たとえば「Yahoo!」を利用するとしましょう。
すると、次は「Yahoo!」内の様々なコンテンツのアイコンが表示されます。
また、下部にはニュースが表示されているので、そこをタップすると、そのニュースの詳細記事が閲覧できます。
基本的には、インターネットをパソコンで見るのとほとんど変わらない感覚で見ることが可能です。
ただ、どうしても画面が小さいので、文字をどう表示するかという点が重要となってきます。
その場合、拡大したいならば、その箇所をダブルタップすることでそれが可能となっているので、覚えておくと便利です。

スポンサードリンク

関連記事