iPhoneの着信音を設定してみよう

ケータイの楽しみのひとつに、着信音の設定があります。
iPodの機能を有しているiPhoneでは特にその傾向が強いですね。
今は着うたが主流である一方、結構デフォルトのままの着信音の人も多いですよね。
もちろん、電話がかかってきた事を知るにはデフォルトでも問題ありませんが、自分ならではの着信音を設定しておいたほうが、人ごみや密集地でかかってきた時にすぐ気付きやすいという点では便利です。
iPhone着信音を設定するためには、まずホーム画面の「設定」アイコンをタップします。
次に「サウンド」、「着信音」の順でタップしていくと、iPhone内に登録されている着信音のリストが出るので、タップしてみましょう。
タップされた曲が鳴り、セットされます。
もしその音が気に入らなければ、別の着信音をタップしてみて、気に入る曲を見つけるまで探してみてください。
これで良いという曲があれば、ホームボタンを押して終了です。
また、着信音にお気に入りの曲を設定する事もできます。
さらに、連絡先別に着信音の設定をする事も可能です。
あの人からかかってきた時にはこの音楽、というように、最近では着信音の区分けを行っている人が多いですが、iPhoneでもそれは可能です。
「連絡先」を起動して設定を行いたい電話番号を選び、右上にある「編集」を押すと、電話番号一覧のある下部に「着信音」という項目があるので、そこを押し、割り当てたい曲を選べば、固有の着信音の設定ができます。