ひげと就職活動

ひげと就職活動

スポンサードリンク

最近はひげを生やす男性が増えましたが、ひげを生やしたままでは就職活動には影響しないでしょうか。
2009年、カミソリで有名なシック・ジャパンの調査で、新入社員のひげを管理職の85%が好ましくないと回答していることがわかりました。
部下がひげを生やしてよいのと回答したのは27%が独り立ちした時で、ダメだと回答したのは26%でした。
ひげを生やす人が多くなった現在でも、新入社員のひげは歓迎されていません。
もちろん、ひげを生やすことが厳禁な職業もあります。
ひげを生やしたままで就職の面接を受けると、それだけで社会常識がないと判断されてしまいます。
ひげで就職をふいにするなんてもったいないことです。
面接を受ける際にはきちんとひげを剃っておきましょう。
また、面接だけでなく一次試験の服装や身だしなみもチェックされている場合もあります。
就職活動では身だしなみはとても大切なのです。
このように就職活動において良い印象を持ってもらおうと考えて、ひげの脱毛を行う人も増えているのです。
ひげの脱毛を行うにあたっては逆にやけどなどが起こった場合も考えて慎重に契約してください。
就職活動では、身だしなみに気をつける他に、携帯の電源は必ず切る・たばこの臭いをさせないなどの常識的なことを守ってください。
もちろん、遅刻しないで10分前には到着するように心がけ、遅刻しそうなときには必ず連絡をいれるなど社会人としてのマナーを心がけてください。

スポンサードリンク

関連記事