家庭用レーザー脱毛器

家庭用レーザー脱毛器

スポンサードリンク

脱毛器はエステや美容外科で使われるものだと思っていませんか。
実は、自宅で使える家庭用脱毛器も販売されています。
2008年に男性用の脱毛器「アイ・エピ・オム」が販売されました。
これは、家庭用のレーザー脱毛器です。
女性用の脱毛器の購入者の1割が男性で、ひげや脇などの脱毛に使っていることから、この商品の販売となりました。
ヘアドライヤーのような形で、レーザーを照射しやすいようにひげを剃り、毛根に向けてレーザーを照射します。
約1~2週間後に毛穴から毛がするりと抜けて脱毛できる仕組みです。
レーザーの照射は1回につき直径1cm程度の範囲しかできないため、広い範囲を脱毛する場合には何度もレーザーを照射しなければなりません。
また、毛周期に合わせてレーザーを照射しなければならないため、1つの毛穴に対しても何度もレーザー照射が必要となります。
効果が見られるまで1ヶ月程度と時間と手間はかかりますが、施術に通う手間がはぶけますし費用も抑えられます。
また、ひげの脱毛のためにエステや美容外科などへ行くのが恥ずかしいという男性も、自宅で脱毛が行えるという長所があります。
女性より男性の方が痛みに弱い傾向があるので、男性がひとりで脱毛するには痛みに対する慣れも女性よりも必要となります。
特にひげの生えている部分は毛が多いので痛みも強くなるので、自分に合ったレベルで照射したり、照射した場所を冷やしたりと注意が必要になります。
男性がひげを脱毛する理由にはおしゃれのためだけでなく、就職のための面接やお客様に失礼のないよう身だしなみを整えるためという男性もいます。
ひげの脱毛にこのような機器を利用するのも1つの方法です。

スポンサードリンク

関連記事