クレジット払いについて

クレジット払いについて

スポンサードリンク

ひげの脱毛を行う場合には、施術方法だけでなく料金の金額や、その支払い方法も気になります。
現金で一括で支払う人、内金を入れて残りを分割にする人、口座振替、カード払いなど様々です。
ひげの脱毛など施術にかかる費用が高い場合には、クレジット払いにする人が多くいます。
一口にクレジット払いと言っても、クレジットカード払いなのか、そのエステティックサロン独自の分割払いなのかなど、違いがあります。
クレジットカード利用であっても1回払いや2回以上の分割、リボルビングなど支払い方法も回数も様々です。
しかし、クレジット払いにして一回の支払い金額は少なくとも、それが何回にも渡る支払いともなると高額な金額となります。
毎月の支払いがあるとお小遣いや家計が苦しくなる場合もあります。
毎月の支払いがあるうえに新たにクレジット払いでの契約を増やしたりすると支払いができなくなる可能性もあります。
多重債務に陥る可能性も否定できません。
そんなことがないよう、自分がどれくらい払えるのかを慎重に考えたうえで契約を行ってください。
もし、契約していたエステティックサロンが倒産したりトラブルがあった場合には、支払いを一時ストップできる可能性があります。
業者への支払いをクレジット払いしている人は、業者との契約とクレジット会社との契約は別のものなので注意が必要です。
クレジット会社や消費生活センターなどへ相談して適切な処理を行ってください。

スポンサードリンク

関連記事