30代での保険の見直し その2

30代での保険の見直し その2

スポンサードリンク

30代の地震保険は、その見直し事例として、契約から解除より、火災保険のみから地震保険加入への見直し、という事例がかなり多いようです。
やはりそれは、収入が増えていく中で、安全への意識、家族を守りたい、守らなくてはならないという責任感が生まれる為でしょう。
特に近年、地震によって家屋が倒壊するという事例も多数見受けられます。
そういった光景をテレビで見て一番ぞっとするのは、実は30代かもしれません。
というのも、30代で家庭を持ち始める人が近年はかなり多いからです。
30代という年代の特徴は、家族が多いという点です。
30代であれば、両親はもちろん、祖父母も健在であるケースが多いでしょう。
同時に、子供を設ける時期としては一番多いといえます。
つまり、4世代が現存するという事です。
その割合が最も大きい状態で、一番バリバリ働いているのが30代ということになります。
安全面への意識が高まるのは当然と言えるでしょう。
そういった状況下にあり、地震保険の見直し事例が増えるのは必然と言えます。
地震保険は、地域によって保険料もだいぶ異なりますが、それ程大きな額ではありません。
高くても年間30,000円で加入できます。
ひと月2,000円台です。
安い地域だと、年間10,000円程度です。
月に換算すると、1,000円を割り込みます。
非常に安価です。
30代の収入を考えると、負担はかなり薄いと言えます。
もっとも、月の小遣いが少ないサラリーマンの方は、もしかしたら躊躇するかもしれませんが・・・。

スポンサードリンク

関連記事