プラチナカード

プラチナカード

スポンサードリンク

クレジットカードの中でも、一番その格差が大きいのは、グレードによる区分けでの2番目と3番目です。
つまり、プラチナカードとゴールドカードという事になります。
プラチナカードは、クレジットカードにおいて2番目にグレードの高いカードという事になりますが、3番目のゴールドカードと比較した場合、その差は歴然です。
まず、このプラチナカードというのは、一般人はほとんど手に入れることすらできません。
それこそ代表取締役クラス、あるいは行政官、幹部、支配人といった極めて高い役職の人でないと、手にすることはできないクレジットカードなのです。
クラシックカードとゴールドカードは、比較的それほど大きな差はありません。
しかし、ゴールドカードとプラチナカードを比較すると、かなり差があるというのが実情です。
プラチナカードは、ある意味人間としてのステータスを最も現すカードと言えるかもしれません。
これを持っている人は、財力、社会人としての権力が共に飛びぬけて優れていると言えます。
持っているだけで人を惹き付ける魔力を持ったカード。
それが、プラチナカードなのです。
プラチナカードは維持するだけでも大変で、年会費の相場は5万円を越えてきます。
カードを持っているだけで、です。
10万円を越えるカードもあります。
その代わり、当然見返りも相当なものがあります。
保険は完備、旅行やゴルフなどのレジャーに対しても、非常に手厚いサービスが用意されます。
ホテルに泊まる場合も、このカードを見せると従業員の顔色が変わる、というくらいのアイテムです。

スポンサードリンク

関連記事