クラシックカード

クラシックカード

スポンサードリンク

クレジットカードには、色々な種類の分け方があります。
ブランドで比較される場合、会社の系列で比較される場合、あるいは会社単位で比較される場合と、それぞれに条件や特色、使用可能なお店などが変わってきます。
そんなクレジットカードですが、この他にももうひとつ種類分けされる項目があります。
それは、グレードです。
クレジットカードにはグレードというものが存在し、このグレードによって主に4つの種類に分けられています。
クレジットカードの中で最もグレードが低いのは、クラシックカードです。
クラシックというと、歴史の長い、という意味ですよね。
あるいはベーシック的な意味でも使われる事がありますが、このクラシックカードも一般的なクレジットカードという種別になります。
クラシックカードの特徴は、最も利用者数が多い事と、年会費などのコストが最も少ない事でしょう。
一般的なクレジットカードなので、当然ながら全ての条件が控えめです。
サービスも控えめですし、コストも控えめ。
当然、ステータスとしても一番控えめです。
というよりは、ステータスとしては機能しないカードと言えます。
クレジットカードは、しばしば社会人のステータスとしてみなされます。
グレードの高いカードを持っていると、やはり一目置かれ、チヤホヤされるものです。
クラシックカードの場合は、そういった事は全くありません。
そういう意味では、男を磨くという意味でクレジットカードのグレードアップを狙うという人が多いのもうなずけます。

スポンサードリンク

関連記事