生理痛に効く

生理痛に効く

スポンサードリンク

女性特有の悩みであるのが生理痛です。
月に1度はある生理ですが、生理痛に苦しんでいる人は多いのではないでしょうか。
生理がくれば避けられない問題です。仕事や学校を休むしかないという人もいます。
病院に行けば、痛み止めなどの薬を処方してもらえます。
しかし、毎月薬を飲み続ける必要がでてきます。
毎月薬を飲むことは決して体にいいこととは言えません。
そんな生理痛を含めた生理の悩みを軽くしてくれるのがアロマテラピーです。
生理による痛みや生理痛を増幅させる冷えを改善してくれます。
中でもお勧めのアロマテラピーはアロマバスやマッサージ、温湿布があげられます。
生理痛や冷えに効くと言われるエッセンシャルオイルはいくつかあります。
クラリセージ・イランイラン・ラベンダー・ローズなどがあります。
お風呂であれば数滴たらして、20分ほど全身浴するのがいいでしょう。
血行が促進されるとともに香りによるリフレッシュ効果も期待できます。
全身浴でなくても足浴でも冷えに効果があるので、生理痛を緩和することができるでしょう。
また生理前や生理中のイライラに効くのが芳香浴です。
ローズやラベンダー・ゼラニウムなどの香りに効果があると言われますが、自分の好きな香りでもストレスを発散することはできます。
アロマポットを利用するだけでなく、マグカップでも簡単にできます。
熱湯をマグカップに注ぎ、その中にエッセンシャルオイルを入れるだけでアロマテラピーができます。

スポンサードリンク

関連記事