い草のサンダル

い草のサンダル

スポンサードリンク

父の日に贈るプレゼントとして、健康グッズも大変人気ですね。疲れているお父さんをいたわる気持ちが大変嬉しいものですね。
さて数々の健康グッズの中でも、「い草のサンダル」というのはいかがでしょうか?
天然素材が非常に気持ちの良いです。
むしろの凹凸が、足裏に快適でリフレッシュできるサンダルです。
鼻緒も足指を広げてくれて、固まった足指にはとても快適です。
普段は靴下に靴のお父さんも、休日には普段着でい草のサンダルを履き、心も体もリラックスしていただきたいですね。
まるで子供のころにかえったような気持で、靴下を脱いで裸足で過ごしてみましょう。
きっとあの頃の懐かしさがよみがえってきますよ。
季節はこれから夏に向かっていきます。季節的にもサンダルは活用できそうです。
そして凹凸の刺激を感じてみましょう。
足裏のつぼを刺激してくれるので、全身をリフレッシュしてくれ、毎日履いても飽きません。
父の日に贈るい草のサンダルはできれば国内産がおすすめです。
かかともゴム加工などされていて、少しあった方が歩きやすいでしょう。
断面が三角の形をしている「七島(しちとう)い草」は、その名通り三角とも言われています。
畳に使われるい草は、刈り取られた後に泥染めされます。
そして七島いぐさは、刈り取られた後に、乾燥機で乾燥後、加工されます。
茎の太さが7~10ミリもあるので太いため、2つに裂いて使われます。
色は畳より少し黄色くて茶色気味です。
主に柔道の畳などに使われることから、大変丈夫で長持ちします。
そのような丈夫な七島い草で作られたサンダルは、父の日には大変おすすめです。

スポンサードリンク

関連記事