母の日にもらって嬉しいプレゼント

母の日にもらって嬉しいプレゼント

スポンサードリンク

母の日が近づいてくると、テレビCMや新聞の折り込みチラシ、ショッピングセンターなどでお母さんに贈るプレゼント商戦が繰り広げられるようになります。
また、普段からインターネットで買い物をする人も増え、ネットを開けば「母の日に…」と言った商品の宣伝もよくされています。
さて、今年の母の日は大切なお母さんへ何を贈りましょうか。
一番嬉しいのは「お母さん、いつもありがとう」の気持ちだと思いますが、贈る側としては何か形にして渡したいもの。
そこで、お母さんが母の日にもらってうれしいプレゼントのランキングを紹介したいと思います。
〈1位〉花
母の日に限らず、女性は花を贈られると幸せな気持ちになります。
カーネーションが定番ですが、お母さんの好きな花を贈ってもよいと思います。
花を贈ると言っても、花束やフラワーアレンジメント、鉢植えなどいろいろな形がありますので、どこにどのように飾りたいか考えて選ぶようにしましょう。
〈2位〉スイーツ
いつも忙しくしているお母さんにも、家事の合間に甘いものでホッと一息ついて欲しいですね。
また、親子で一緒にティータイムをするのも、ある意味楽しい時間のプレゼントとなるのではないでしょうか。
〈3位〉服飾品
普段、なかなか自分のためにお金を使えないお母さんのために、若いセンスで選んだ服やアクセサリーなどはどうでしょう。
お母さんのサイズって、なかなか知る機会もないと思いますが、ぜひ母の日はお母さんを連れ出して一緒に服など選んであげてください。
〈4位〉食事、旅行
「今日は何も家事をしなくていいから、おいしいものを食べてゆっくりしてきてね。」の気持ちを込めて・・・
〈5位〉化粧品、エステ
お母さんにはいつまでもきれいでいて欲しいですからね。
喜ばれるプレゼントランキングを検索すると、調査機関によっていろいろなランキングが出てくると思いますが、大体上位に挙げられるものは似ています。
今年の母の日、何を贈ろうか迷っている人に少しでも参考になればと思います。

スポンサードリンク

関連記事