オールパンで料理上手

オールパンで料理上手

スポンサードリンク

今年の母の日のプレゼントはもう決まりましたか?
お料理好きのお母さんへのプレゼントなら、その腕をさらに生かしてもらえる便利な調理器具もよいですね。
そこでおすすめなのが、アサヒ軽金属工業の活力なべとオールパンです。
新聞の折り込みチラシやテレビCMでも見たことがある人はいると思います。
油なし、水なしで調理できる、というあのフライパンです。
活力なべは圧力鍋を強力にしたものをイメージしてもらえればよいと思いますが、オールパンは普通のフライパンとはちょっと違います。
まず、材質の違いで熱を蓄えておく効果が高く、フライパンでありながら土鍋のような保温性を活かした調理ができます。
深さがあるので肉じゃがや水炊きなど、煮る系のメニューも得意で、蒸気が出てから数分して火を止めると、あとは保温性によりしっかり素材が煮えます。
ガス代の節約にもなりますし、なにより加える水分が少なくて済みますので材料の味がぐっと濃くなっておいしい料理ができます。
ご飯も上手に炊けるので、オールパンでパエリアを作ってそのままテーブルに出す、なんてことも可能です。
焼き物も焦げずにきれいに焼けます。
ホットケーキなどを焼くと、まんべんなくきれいな焼き色がつきますので普通のフライパンとの違いがよくわかります。
チーズケーキやスポンジも焼けるので、型やオーブンがなくてもケーキが焼けてしまうのです。
難点と言えば、フライパンに比べオールパンの方が重さはあるのでチャーハンを作るときのような返しができないという点でしょうか・・・
しかし鍋とフライパン両方の役割を果たしてくれ、調理が上手くでき、さらにガス代も節約できるこのオールパンは使い慣れると手放せないものになるでしょう。
オールパンはSサイズとLサイズがあり、1万円前後で購入できます。
母の日にぜひいかがですか?

スポンサードリンク

関連記事